受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

ホーチミンの管理マンションで賃貸の入居者募集方法!ベトナムホーチミン!

弊社で管理をさせて頂いております区分マンション(コンドミニアム)においては、他の物件よりも優先的に募集活動をさせて頂いております!!
借りたい方へのアプローチと致しましては大きく分けて2つございます。

多くの方の目に留まるアプローチ方法と実際に見てもらう大切さ!!

1つ目は、インターネット広告による間接的なアプローチとなります。

物件特集や新着物件、スポット物件など最初に弊社のホームページをご覧になった方の目に止まりやすい場所に広告をさせて頂いておりますので、ホーチミン市内だけでなく日本からお探しをされている方へのアプローチが出来るかと思います。

弊社での物件数はホーチミンの日系不動産の中でも最大数を誇る物件が掲載されておりますので、迷われてしまうお客様も多くいらっしゃるかと思います。

かく言う私も、インターネットで何かを検索する時は上から3~5目ぐらいしか見る事が無く、下の方のページや次のページなどへ移動する事はほとんどないです。

もちろん空室のタイミングにもよりますが、弊社ではオーナー様より管理を委託されている物件で空室状況の物件につきましては、ホームページ上で極力多くの方の目に止まる箇所に掲載をさせて頂いております。

2つ目は、ご案内をさせて頂きますお客様へ直接ご紹介させて頂き、実際にお部屋をご案内させて頂くアプローチ方法となります。

理由といたしましては、多くのお客様のお問合せの内容が、ピンポイントに物件へのお問合せより、お住まいになられたいご希望の「エリア」「ご予算」「お部屋の広さ」などが60%以上になるからです。

まったく当てはまっていない物件をお勧めする事はございませんが、少しでもご希望に近い物件であればご案内させて頂きます物件のリストに入れて実際にご内覧を頂いております。

ベトナムだからと言うわけではございませんが、お写真やネットの情報だけでなくお客様のご要望をお伺いさせて頂く中で、お写真では気づかないところなどを実際に見て頂くことで、より一層物件の良さをご理解頂けるかと思います。

また、そうしてご案内をさせて頂いたお客様の中にもインターネットでは見つけられていなかったような物件に出会える事もございます。

弊社では仲介会社として管理をさせて頂いているオーナー様の物件の空室期間をなるべく短縮出来ますよう努めております。

不動産管理は、日本の大手不動産会社ベトナム支社のアオザイハウジングにお任せ下さい!!

賃貸・売買・管理の契約書の作成や納税などの税務処理、室内清掃などの維持管理、購入者や賃借人の募集など、弊社で全てサポートさせて頂いております!

オーナー様に代わり、コンドミニアムの管理、運営を行わせて頂いております。
ホーチミンにいらっしゃらないオーナー様もご安心下さい。


【オーナー様への管理サービス提供事例】
■空室時の鍵の管理
■賃貸募集、ご案内時の部屋の鍵開け
■契約書、デポジット、前家賃請求書作成
■引渡し前の簡易清掃
■引渡し時の水道、電気メーター、備品の借主との確認立会い
■公安滞在登録
■賃料請求書の作成(入居者の希望による)
■賃料の督促
■賃料収入の納税
■エアコンの掃除、設備の不具合時の窓口、修理手配
■退去時の水道、電気メーター、備品、その他未清算サービスの借主との確認立会い、鍵の備品の返却



※最近のホーチミンでは、お部屋を借りる際に借主が法人での希望も増えております。
借主が法人様になった場合には、借主に賃料を納税した証明書のコピーの提供が必須となります。
弊社では会計資格者や実務経験豊富なスタッフが、管理の委託を頂いたオーナー様の納税サポートも行っており、募集できる借主の幅を広げるお手伝いをしております。



アオザイハウジングの賃貸仲介サービスの強み!!

ハイクラスアパートも豊富な実績がございます。



【借りたい方へのサービス】

経験豊富な弁護士・会計資格者・宅地建物取引士など資格者と日本人コンサルタントでサービス提供

賃貸仲介でも安心と信頼の接客を心掛けており、借主(法人、個人)のリピーターが多いのも弊社の特徴です。
■日本語でのサービス提供
■契約書の法的・税務的なチェック
■引渡し時の備品確認が丁寧(水道、電気メーターまで確認)
■希望者には賃料請求書を作成
■手厚い入居後フォロー(不具合が合った際の窓口も日本人対応)
■退去時がスムーズ(保証金返却、鍵返却の段取り)


【借主の仲介手数料が無料】
またホーチミンの日本人が対応している仲介会社には、仲介手数料をオーナー様と借主の両方から頂いている会社とオーナー様からだけ頂いて運営している会社があります。
弊社では、借りられるお客様からは仲介手数料を頂かない形態で営業しており、賃貸募集の際に強みとしています。



※不動産の購入もアオザイハウジングへ!

この記事を書いた人:正木雄太

ホーチミンで不動産のことならお気軽にご相談下さい。
インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談下さい。