受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

銀行口座の開設方法について!ベトナムホーチミン!

私共が普段利用している銀行でのお話ですので、全ての銀行に当てはまるわけではございませんので、ご注意頂ければと思います。

ベトナムに住んでいる人も住んでいない人も、銀行で口座を作ることは可能です。

5年以上前はベトナムで働いている人が給与口座として開設する事しか出来なかったようです。

その後、規制が緩和されて非居住者口座として、ベトナムに住んでいない人でも開設すつ事が出来るようになりましたが、1年ほど前に一旦ストップされて少しの期間だけ開設が出来ない時期もございました。

現在では居住者・非居住者ともに普通口座を開設する事が可能です。

お申込に必要なのはパスポートのみで開設が出来ます。

あとは申込用の書類を記入するだけで大丈夫です。

いつも事前に日本人の担当者様に連絡しているので、手続きは非常にスムーズかと思います。

※口座開設は絶対に作れることをお約束出来るものではなく、中央銀行により却下される場合もあるようです。

開設の手続きさえ終わってしまえば、口座は当日から使用可能ですので、入出金が可能となります。

ただし、キャッシュカードが手元に届くのが、10日ぐらいかかりますので、VISAなし15日間ギリギリまでいらっしゃる方なら、その期間にお受け取りすることが出来る可能性がございます。

今のところ、弊社のお客様でホーチミンでの滞在が15日間であれば、受け取ることが出来なかった方はいらっしゃいません。

ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。
投稿者:正木雄太