受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

海外への移住!ベトナムホーチミン!

人生100年時代!

日本ではそんな言葉をよく聞くと思います。

定年も60歳から65歳に引き上げられたり、副業を認めたり、老後に仕事もしなくて安心して生活を送る為に入る保険の商品などの広告もたくさん見かけます。

長生き出来ることは非常に幸せなことだと思います。

健康的に動いて、栄養のある物を食べて、毎日を楽しく過ごすことが出来ます。

そんな中、人口が減少している問題は若い人口が減っていることです。

次に老後を迎える40代や50代の方々の年金はスズメの涙で、20代や30代に至っては貰うことは出来ないのでは?と考えている人もいます。

生涯働かなければ生活することがままならない可能性もあるんですね。

生活水準を下げることなく、日本と変わらない治安や生活環境を得られる場所に移ることも楽しいかもしれませんね。

移住する国によってはお金の価値も異なり、日本のランチがワンコインの500円だとしたら、ホーチミンで500円あれば現地の食堂で2.5回は行けちゃいます!

日本の100万円を日本で使えば100万円の価値ですが、ホーチミンでは日本の100万円が数倍の価値に変わります。

選ぶ国によっては、100万円しか無い!と思うか、100万円も有る!と思うかは大きな違いで、家賃や食事で一ヶ月で10万円必要な国では10ヶ月し続きませんが、一ヶ月で5万円必要な国では20ヶ月と2倍も続きます!

今なのか?将来なのか?不安に思う事はたくさんありますよね。

タイミングは人によって違うのは当たり前ですので、迷っている方もいると思いますが、迷っていると言うことは興味があることでもあります。

もし、迷われていらっしゃるのなら一度ホーチミンへお越し下さい。

ホーチミンの良さから、不動産の購入やホーチミンに住む為のビザの事など楽しいことが満載です。


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。
投稿者:正木雄太