受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

不動産投資の利回りについて日本と比較してみました!ベトナムホーチミン!

先日発売された日本の雑誌が、ネットに掲載されていて、その仲に不動産投資の記事があったので気になって読んでみた内容を書いてみます。

世界の国々で不動産投資をされていらっしゃる日本人の方が、日本でも投資用に不動産を購入された内容でした。

場所は東京で、購入金額は約4億円!

家賃は月々88万円!

表面利回りが2.6%!実際にかかった諸経費を考えますと2.0%を下回る可能性があるようです。

数字をみていると非常に厳しい印象を持つかと思います。

日本の不動産を購入されたのも為替によるリスクヘッジのようですが、他国も5.0%を上回らないものの、他国の方がまだ良さそうに感じます。

ベトナムのある物件と比較してみます。

場所はベトナムの南部にあるホーチミンで、金額は日本円で約4,000万円!

家賃は日本円で月々約24万円!

表面利回りが7.2%!

日本と比較しますと約5.0%も差があるんですね。

※為替レートは日々変化しますので、誤差は多少あると思います。

日本でもベトナムでも、エリアによって異なるので一長一短はございますが、こんなに差が出るものなのかと、日本を知る事でまた一つベトナムの凄さに気づかされました。


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。

インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。

投稿者:正木雄太