受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

わかっているのに止められない悪循環!と始められない良循環!ホーチミン!

先日、日本のテレビ番組で悩み相談を受けている方が、受ける相談内容は大きく分けて「人間関係(職場・恋愛・家族)、お金、健康」の3つに分類されると言われておりました。
とくに商品や商売となると「お金」と「健康」についての質問が多く、健康の為には悪循環や良循環だとしても止められない始められない、それはお金についても同様だと言う事でした。

習慣化する事が大切なので、出来る事から広げていく事が継続のポイントかも!?

健康の為の悪循環とは何でしょうか?

喫煙や暴飲暴食の原因が大きく。
偏った食生活による疲労の蓄積から過剰なカロリー摂取!過度な飲酒と喫煙による細胞の破壊が繰り返される事!など、生命の危機に繫がる行為となるようです。

健康の為の良循環とは何でしょうか?
食事コントロールと並行して、運動をする事が必要なようです。

日本のテレビで見る方々には男性のみならず女性も腹筋が6つに分かれている事がありますし、インスタやツイッターでも運動(主にウエイトトレーニングなど)をアップしている方もいらっしゃいます。

日々の食事と運動コントロールが健康的な体を作り、それを継続していく事で結果に繫がり、共感と賛同を得られている事が事実なのかもしれません。

ただ、自らが望んでしている好きな事を、我慢してまで健康的にいようと無理をする事で、過度のストレスが精神と脳に負担をかけて健康への道から突然外れる事もあるようですので、少しずつ移行していく事がポイントかもしれません。

では、お金はどうでしょうか?

悪循環とは既に足りている物への追加消費や嗜好品、遊戯などの日常では必要性順位が低いと言われているところへの過度な消費によって、お金が足りなくなり使いたくても使えない事で、浪費とも言われてしまう事のようです。

良循環とは、自分や家族の生活をより豊かに出来る事や能力やスキルをプラス出来る為の消費が投資となり、時間の短長と個人差はあれど、点が線となり自分に返ってくる事のようです。

先日、世界6カ国での不動産投資をしている弊社のお客様とお話をさせて頂いている中で「投資は常に投資し続ける事が重要で、資産が100万円でも100億円でも終わりはなく、現状維持を選択したら投資は消費になり、やがて浪費へ向かってしまう。」との事でした。

すでに社会人として働いている多くの方の中には「そんな事は当たり前!」「他人に言われなくてわかっている!」と思う方もいるかも知れませんが、そんな当たり前の悪循環を止めて良循環を始める決断を出来る人に自分もなりたいと改めて思いました。

投資目的でも居住目的でも、不動産購入ならアオザイハウジングまでお気軽にご相談下さい!!

不動産購入は、弁護士や会計資格者のいるアオザイハウジングにお任せ下さい!!

賃貸・売買・管理の契約書の作成や納税などの税務処理、室内清掃などの維持管理、購入者や賃借人の募集など、弊社で全てサポートさせて頂いております!

オーナー様に代わり、コンドミニアムの管理、運営を行わせて頂いております。
ホーチミンにいらっしゃらないオーナー様もご安心下さい。



【オーナー様への管理サービス提供事例】
■空室時の鍵の管理
■賃貸募集、ご案内時の部屋の鍵開け
■契約書、デポジット、前家賃請求書作成
■引渡し前の簡易清掃
■引渡し時の水道、電気メーター、備品の借主との確認立会い
■公安滞在登録
■賃料請求書の作成(入居者の希望による)
■賃料の督促
■賃料収入の納税
■エアコンの掃除、設備の不具合時の窓口、修理手配
■退去時の水道、電気メーター、備品、その他未清算サービスの借主との確認立会い、鍵の備品の返却



※最近のホーチミンでは、お部屋を借りる際に借主が法人での希望も増えております。
借主が法人様になった場合には、借主に賃料を納税した証明書のコピーの提供が必須となります。
弊社では会計資格者や実務経験豊富なスタッフが、管理の委託を頂いたオーナー様の納税サポートも行っており、募集できる借主の幅を広げるお手伝いをしております。



アオザイハウジングの賃貸仲介サービスの強み!!
ハイクラスアパートも豊富な実績がございます。



【借りたい方へのサービス】

経験豊富な弁護士・会計資格者・宅地建物取引士など資格者と日本人コンサルタントでサービス提供

賃貸仲介でも安心と信頼の接客を心掛けており、借主(法人、個人)のリピーターが多いのも弊社の特徴です。
■日本語でのサービス提供
■契約書の法的・税務的なチェック
■引渡し時の備品確認が丁寧(水道、電気メーターまで確認)
■希望者には賃料請求書を作成
■手厚い入居後フォロー(不具合が合った際の窓口も日本人対応)
■退去時がスムーズ(保証金返却、鍵返却の段取り)


【借主の仲介手数料が無料】
またホーチミンの日本人が対応している仲介会社には、仲介手数料をオーナー様と借主の両方から頂いている会社とオーナー様からだけ頂いて運営している会社があります。
弊社では、借りられるお客様からは仲介手数料を頂かない形態で営業しており、賃貸募集の際に強みとしています。



※不動産の購入もアオザイハウジングへ!

※弊社会社概要!

この記事を書いた人:正木雄太

ホーチミンで不動産のことならお気軽にご相談下さい。
インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談下さい。