受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

高品質な製品で最大の利益成長している10カ国にランクイン!ベトナムホーチミン!

ロンドンを拠点とするブランドコンサルタントの「FutureBrand(フューチャーブランド)社」が先日発表した「高品質な製品で最大の利益成長している国」のランキングトップ10にベトナムがランクイン!!

このランキングは海外で最高の評価を持つ国75カ国から選出されており、トップは日本で東南アジアでベトナムが唯一トップ10入りしましたが、逆に経済大国の先進国のいくつかはランクを下げてしまったようです。

物を販売するには「育てるか採取し、それを仕入れ、加工や製造し、販売していく」過程があり、消費者の手元に届くことになるかと思いますが、ベトナムにおいてはその「加工や製造」の部分が非常に優れていると評価されたのかもしれませんね。

身近なものでお話させて頂きますと、私自身仕事用にベトナムでワイシャツをオーダーメイドで作ったのですが、丈夫で着心地も良いので、非常に気に入っております。

また、弊社のスタッフと話をしていたときに「機械も服も、壊れたり破れたら直せばいいよ!」と聞き、普段使っている物を大切に長く使うことを意識していると漢字、日本で話題になった「勿体無い精神」がベトナムでも育まれていると感じ、日本と似ていると感じました。

大量生産大量消費より、品質を向上し、大切に長く使用していく「ものづくり」がこれからのベトナム経済を発展させていくのかもしれませんね。


※不動産の購入もアオザイハウジングへ!


この記事を書いた人:正木雄太


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談ください。

インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。