受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

不動産を購入したら管理はどうしたらよいのでしょうか?

海外の不動産を購入する事が当たり前のように増えてきている中、購入後の管理はどうしたらよいのでしょうか?
住んでる国と投資で購入した国が同じでも、それが違う国だったとしても、すべての不動産を自分で管理できる人は、そう多くはないと思われます。
ホーチミンでも、これからのインフラ整備や政府の政策などから、継続的に高いGDPが期待できるとして海外からの不動投資をされている方が多くいらっしゃいます。

面倒なことはしたくない!でも勝手に進められるのも気分が悪い!それはアオザイハウジングにお任せ下さい!

弊社ではそんな不動産投資のサポートはもちろんの事、購入された不動産の管理も行っております。

オーナー様が面倒と感じられる賃借人の募集から、契約書の作成、入居後のアフターサポート、税務署や警察署への届け出、退去時の精算など、皆さんが想像しているより、やらないといけない事がたくさんございます。

弊社には不動産の専門知識を持ったスタッフだけでなく、税務に強い会計資格者や法律に強い弁護士など、専門スタッフがチームとして動いておりますので、貸す側も借りる側も安心して頂けるサポートが出来るのではないかと思います。

また、弊社を通して購入されたオーナー様だけでなく、他社様で購入されたオーナー様の不動産管理もさせて頂いております。

基本的にはお会いさせて頂きオーナー様の意向をお伺いさせて頂くと共に現在の需要や相場などもお話しさせて頂き、空室の場合は物件を内覧させて頂き、すでに賃借人様がいらっしゃる場合は現状の契約状況をヒアリングさせて頂いております。

不動産投資も投資ですので、投資リターンの良い時もあれば悪い時もありますのと、借りてお住まいになられる方も人間ですので色んなトラブルもございますが、一緒に一つ一つ問題を解決していければと思います。

弊社はどれだけオーナー様から任せられても、オーナー様の意見を聞く事なく勝手に行う事はなく、常にオーナー様に確認しオーナー様の判断を仰ぎます。

もちろんその判断材料としてオーナー様からご相談を受ける事もございますので、判断の材料になります選択肢をご提案をさせて頂くこともございます。

不動産管理の会社として、オーナー様の気持ちに寄り添える相談相手となれますように日々努めていければと思います。

不動産の管理は、アオザイハウジングにお任せ下さい!

賃貸・売買・管理の契約書の作成や納税などの税務処理、室内清掃などの維持管理、購入者や賃借人の募集など、弊社で全てサポートさせて頂いております!

オーナー様に代わり、コンドミニアムの管理、運営を行わせて頂いております。
ホーチミンにいらっしゃらないオーナー様もご安心下さい。

【オーナー様への管理サービス提供事例】
■空室時の鍵の管理
■賃貸募集、ご案内時の部屋の鍵開け
■契約書、デポジット、前家賃請求書作成
■引渡し前の簡易清掃
■引渡し時の水道、電気メーター、備品の借主との確認立会い
■公安滞在登録
■賃料請求書の作成(入居者の希望による)
■賃料の督促
■賃料収入の納税
■エアコンの掃除、設備の不具合時の窓口、修理手配
■退去時の水道、電気メーター、備品、その他未清算サービスの借主との確認立会い、鍵の備品の返却

※空室時の入居者募集やご紹介もさせて頂けます。

※最近のホーチミンでは、お部屋を借りる際に借主が法人での希望も増えております。
借主が法人様になった場合には、借主に賃料を納税した証明書のコピーの提供が必須となります。
弊社では会計資格者や実務経験豊富なスタッフが、管理の委託を頂いたオーナー様の納税サポートも行っており、募集できる借主の幅を広げるお手伝いをしております。

【借りたい方へ提供しているサービス】
経験豊富な弁護士・会計資格者・宅地建物取引士など資格者と日本人コンサルタントでサービス提供
賃貸仲介でも安心と信頼の接客を心掛けており、借主(法人、個人)のリピーターが多いのも弊社の特徴です。
■日本語でのサービス提供
■契約書の法的・税務的なチェック
■引渡し時の備品確認が丁寧(水道、電気メーターまで確認)
■希望者には賃料請求書を作成
■手厚い入居後フォロー(不具合が合った際の窓口も日本人対応)
■退去時がスムーズ(保証金返却、鍵返却の段取り)

【借主の仲介手数料が無料】
またホーチミンの日本人が対応している仲介会社には、仲介手数料をオーナー様と借主の両方から頂いている会社とオーナー様からだけ頂いて運営している会社があります。
弊社では、借りられるお客様からは仲介手数料を頂かない形態で営業しており、賃貸募集の際の強みとしています。


この記事を書いた人:正木雄太

ホーチミンで不動産のことならお気軽にご相談下さい。
インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談下さい。