受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

ベトナムとEUで自由貿易協定に調印!ベトナムホーチミン!

先月末、ベトナムとEUが「自由貿易協定」と「投資保護協定」の2つの協定に正式調印致しました!!

EUが自由貿易協定を結ぶアジア諸国のなかでベトナムは、日本・韓国・シンガポールに次ぐ4カ国目となりました!

G20が開催されている最中、日本を訪問中のフック首相も一時帰国し調印式に立ち会うなど、ベトナムの経済発展促進の追い風ではないでしょうか!

今後は双方約10年ほどかけて、現在ある関税の99%を撤廃されることになるようです。

現在EUにとってベトナムは、東南アジアでシンガポールに次ぐ2番目に大きな貿易国であり、双方の貿易額は商品やサービスなどを合わせて総額約6兆5,000億円にも上るようです。

毎年上昇し続ける為に。いろんな策を組んで、発展していく姿勢は、10年後だけでなく20年後も30年後の先の未来へも期待を感じさせてくれますね。


※不動産の購入もアオザイハウジングへ!



この記事を書いた人:正木雄太


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談ください。

インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。