受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

海外で不動産を購入するタイミング!ベトナムホーチミン!

海外で不動産を購入する目的は大きく分けると「投資・移住」のどちらかになると思われます。

購入するタイミングはいつがよいのでしょうか?

それは早い方が良いと思います!

ホーチミンのこれから先のGDPや経済成長を考えますと、中長期的に資産を保有して賃貸収入を得る不動産投資が賢明かと思われます。

移住につきましても、すぐの移住も良いですがまだ日本で仕事がある方はまず一件購入をして、賃貸として貸し出すこともよろしいかと思われます。

ベトナムの賃貸契約は毎年の1年契約が基本ですので、自分が移住しようと思ったら、借りられている方の契約を更新しなければ良いですし、更新をしなかったからといって、ペナルティはありませんので、お好きなタイミングで移住することが可能です!

アメリカや中国の関税問題だけではありませんが、2019年はベトナムに世界中の企業が進出をしております。

日本の大手企業も事業拡大や進出により追加融資を受けて数兆円の出資をしておりますので、2019年も残りあと半年しかございませんので、一度ホーチミンでの不動産投資に目を向けてみるのはいかがでしょうか?


※不動産の購入もアオザイハウジングへ!


この記事を書いた人:正木雄太


ホーチミンで不動産のことならお気軽にご相談下さい。


インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談下さい。