受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

eスポーツ世界大会でベトナムが初優勝!ベトナムホーチミン!

スマホゲームの世界大会がダナン市のティエンソンスタジアムで開催され、ベトナムチームが初優勝致しました!!

eスポーツの世界大会がベトナムで開催されたのも、その世界大会でベトナム代表が優勝したのも今回が始めてのことだそうです。

eスポーツは「electronic sports(エレクトロニック・スポーツ)」を略した言葉で、コンピュータゲームをスポーツや競技として捉えた名称になり、世界中で大きなイベントや大会が行われ、一大ムーブメントになっております!

今大会の参加国は、ベトナム・台湾・韓国・タイ・中国・インドネシア・日本・マレーシア・アメリカ・カナダの10カ国が競い合ったリーグ戦で、強豪と言われる台湾や韓国のチームに競り勝つ結果となったようです。

どんなスポーツにも日々の練習と鍛錬が必要で、eスポーツのようなチームで戦うスポーツにはチームワークと大きな部屋と大きな画面を使って、チームとしての戦略を作る場所が必要になってくるかもしれませんね。

ゲームプレイヤーが集まるオフィスや住まいの需要も、今後は増えてくるのかもしれませんね。


※不動産の購入もアオザイハウジングへ!


この記事を書いた人:正木雄太


ホーチミンで不動産のことならお気軽にご相談下さい。


インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談下さい。