受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

社会主義のメリット!ベトナムホーチミン!

右向け右!!

そんな「鶴の一声」で国が方向転換出来てしまいます。

日本は資本主義ですので、お国が方針を決めたとしても全体が必ず同じ方向を向けるわけではございません。

皆がそれぞれ色んな方向へ進むことに対して、政府は色々な状況で支えています。

そんな国で育った私からすると、最初は戸惑いもございました。

ですが、実際に住んで生活をしていると国が主体で動く事のメリットや安全面などに気づかされます。

一番大きく感じたのは地下鉄工事の勢いです。
日本では土地も個人の所有権となるところがほとんであり、高速道路や地下鉄を作る時には賃料だの買収だのと、時間も費用もかかります。

ベトナムでは原則土地に関しては国の所有権なので、国民には「使用権」としています。

ですので、買収などしなくてもどんどん公共事業を進める事が可能なのです。

10年後には、バンコクに追いつき追い越せる可能性があると考えいている方も多くいるようです。

投資を考えている方は、10年先を見て、どこを買うとか、何を買うとか、というよりも「今」買っておくべきと決断されているように感じます。

ぜひ国全体の力で、これからも成長し続けていって欲しいですね。


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。

インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。

投稿者:正木雄太