受付時間 : JST10:00 〜 JST17:00

担当正木: +84 (0)91 667 0027

お金の価値について!ベトナムホーチミン!

日本で「居住」する目的以外で不動産を購入する理由は何でしょうか?

電車の広告には「サラリーマン大家始めました!」の宣伝がたくさんあります。

将来の不安から投資として不動産を選択される方、若しくはまだ投資はしていないが興味のある方が増えてきているからだと思います。

なぜ働いて得たお金をタンス預金や銀行預金など、貯蓄するだけではダメなんでしょうか?

バブル崩壊後から物価や税金が上昇していく中で、銀行は破綻と合併を繰り返し預けたお金の利子として付く金利はどんどん下がっています。

現在、都市銀行の円預金金利は「年0.001%」ですので、100万円預けても1年間で得られる利息は10円です。

タンス預金にいたっては金利などありませんので、毎年利息は0円です。

非常につらい現実ですね。

自分の体は一つしかありませんし、一日は24時間と決まっている中、起きていられる時間は睡眠時間を除いて3分の2ぐらいの時間です。

それならば、お金にも働いてもらいましょう。

タンスや銀行で24時間眠ってもらうより、自分と一緒になって働いていきましょう。

物を購入して、それに価値をつけて貸し出す事で利益を得ますし、最終的に売却することで再度利益を得ることが出来ます。

仮にその購入するモノが不動産である場合は、家賃収入であり、売った後の売却利益であったりします。

その購入先も必ず日本でなければならない理由はなく、海外であっても良いのです。

興味はあるけど一歩が踏み出せない方!次の投資先は海外と決めているが投資先の国が決まってない方!ベトナムホーチミンの魅力に気づいたがエリアをどこにするか迷っている方!

そんな皆様からのご相談も常時受け付けております。


ホーチミンで不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
インターネットや他社サイトなどで気になる物件があった際もお気軽にご相談ください。
投稿者:正木雄太